メキシコのホテルのアメニティ

歯ブラシ メキシコ生活日記
スポンサーリンク

この数カ月間、何度かメキシコを小旅行して思ったこと。

メキシコのホテルでアメニティを期待してはいけない。(特に歯ブラシ!)

 

日本に比べて、海外って基本アメニティはいまいちなんでしょうか?海外旅行の経験はあまり多くないのでよくわかりません…。新婚旅行は海外へ行ったのですが、アメニティのことはもう全く記憶にありません…(´・ω・`)

 

日本のホテルって最近はけっこうアメニティに力入れているところ多いですよね。今年日本でビジネスホテルに泊まった際には、エレベーター前にアメニティバーがあって、好きなものを好きなだけ取り放題でとても有難かったです。

クレンジング、洗顔料はもちろん…足指パッドなんてものまで置かれていて驚きました。

 

メキシコで小旅行するときは主にビジネスホテルに泊まっていましたが、基本的に部屋に置いてあるアメニティはこんなかんじでしょうか。

 

・シャンプー

・コンディショナー(リンスインシャンプーのパターンも有)

・石鹸

・ボディローション

・ミネラルウォーター

 

シャワーキャップ、靴磨きなどを置いているところもあります。

グアナファト、サンミゲルデアジェンデでは観光向けのホテルに泊まりましたが、ビジネスホテルと同じかんじのアメニティでした。

 

何故なのかよくわかりませんが、歯ブラシは基本置かれておらず、ボディローションは必ず置かれている不思議。日本ではアメニティにボディローションって…あんまり置いてないですよね。乾燥気候だからかしら?

 

以前ケレタロで泊まったホテルでは、ロビーの自動販売機横に歯ブラシ●●ペソと書いてあったので、フロントで「歯ブラシ買いたい」と申し出たら「買うのかい?HAHAHA」と言ってなぜかタダでくれました。ど、どういうことなの…(; ゚ ロ゚)

 

というわけで飛行機には乗らない、自家用車のみで短期間の旅行へ出かけるときでもアメニティには全く期待せず、シャンプー、コンディショナーなどから歯ブラシまですべてフルで自分で準備して持っていくことにしております。

 

ちなみに、うっかり歯ブラシを持って行くのを忘れても滞在先ホテルの近くにコンビニかスーパーがあれば、そこで調達することは可能です。(コンビニは時々品切れになっているのか?ないこともありますが…)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
メキシコ生活日記
シェアする
ぷにたをフォローする
ゆるっとメキシコ生活