2017年→→→2018年

2017年→→→2018年

昨日は久々の我が家で寝て、落ち着くことができました。

1週間不在の間に空き巣に入られたらどうしよう…とか心配してましたがそれもありませんでした。よかった。

 

私の2017年はメキシコから日本へ帰るため、心細さと寂しさで泣きながら一人で空港の中に入ったところから始まりました。

(しかし、成田行きの搭乗ゲートが次々に変わり、ついには電光掲示板から成田の文字が消えてしまい、もはや泣いている暇もなくなった…笑)

なんとか飛行機に搭乗ができて日本に帰り、そのあと数日は時差ボケでぐったり。仕事始まっても次の休みまではまだぐったり。

そんなかんじで2017年はドタバタとした年明けでした。

 

今日はまだ旅行疲れが残っているので、少しだけ外出をしてのんびり過ごしています。

2018年は主人と二人でゆっくり新年を迎えられそうです。

 

 

今年から始めたこのブログ。

これまで海外に住んだ経験は全くなく、海外で生活したいと思ったことも全くなかった私がいきなりメキシコへ来て、右往左往しているだけの記録なのですが。それでも家族や友人に向けて「P.S.元気です、ぷにた」的なお知らせをしつつ、やはり私自身がメキシコ在住の方のブログに色々助けられたことが多いので(今現在も助けられています…!)1ミリでも誰かの役に立ったらいいな…と思いつつ来年も続けていけたらなと思います。

 

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

 

2017年ありがとうございました!
※来年は戌年なので、実家のアイドル・ショコラちゃんを素材に使ってみました。

うちの主人はショコラちゃんに会うたび胸が痛くなるそうです。…それ、恋っていうんですよ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村